帯広の居酒屋さんでカニも食べられる?!

 旅をする目的は人それぞれですが、私はあまり料理には興味はありません。主人なんか、ソーセージとビールのためにドイツに行きたい!なんて言ってますけど、私には信じられません。食べ物のために海外にいくなんて!だって、輸入でドイツで作ったソーセージもビールもあるんじゃないかと思うからです。
 とはいっても、現地で食べるのとスーパーで買うのとはまた違うという意見は頷けます。
 お祭りで買った焼きそばがやたらと美味しいという、アレです。
 ちなみに北海道にいったら、カニを食べるとか海鮮丼を食べるというのもわかります。もちろん、前述どおり、食べ物のためだけに、北海道にいこうとは思いませんが、他の観光地を楽しんだ上で、そういった特産品を食べるというのはよいと思ってます。
 そういえば、北海道に行ってファーストフードでご飯をすませましたみたいな話を聞いたことがあるんですが、私もさすがにそれはもったいないなぁー!って思ってしまいました。ファーストフードこそ、どこでも同じ味かな、と思います。
 でも、何も調べていなくて、どこに行っていいかわからないときは帯広の居酒屋さんあたりだったら、何か特産品が食べられそうな気がします。
 最近の居酒屋さんは、お酒のつまみを越えた美味しい料理がでてきますからね。家族で行く人も多いですし。迷ったときはどこの地域でもとりあえず居酒屋さんにいってもいいかも?