松原市の歯医者の帰りはラーメンと決めている

明日は歯医者の予約の日だ。世の中はGWでも、私の仕事上GWなどない。
明日はやっと休日が取れたので、ずっと行けてなかった歯医者へ行くのだ。

私の通うのは松原市の歯医者だ。会社の同僚から紹介されてずっと通っている。
先ず、治療が痛くない。初めて行った時に親知らずを抜いてもらった。
でも、全く痛くなくて感動してしまった。以前、他の歯医者で抜いた時は半日腫れあがったのに。

松原の歯医者の帰りはいつもラーメンを食べて帰る。近くに気に入りの店があるのだ。
魚介ベースのスープはあっさりとして、でもガツンとした旨みがたっぷりだ。

チャーシューも上品な味で、ここのラーメンは本当に後味が良くてしつこさが全く無い。
でも、物足りない味ではなく、「ラーメン食べた!」って実感も出来る味だ。

昔なら、歯医者の帰りには全く食欲などわかなかった。治療後も歯が痛んだりするからだ。
それが、松原の歯医者なら全く問題ない。なので、食後のラーメンを楽しみに出来るのだ。

さて、明日はラーメンと一緒にギョーザも食べるか、半炒飯にするか、悩むところだ。
こんな事書いていたら、お腹が空いて堪らなくなってきた(笑)