綱島駅の美容院って本当に解ってくれてる!!

私、今までショートカットにしたことありませんでした。襟足の髪の毛が上に向いて生えてるらしく、伸ばしてアップするには最適なんだそうです。
それに、ショートにして後ろをカットしても襟足がおかしくなるって当時の美容院にも言われてたんで、ずっと伸ばしていたんです。

だから「自分はショートカットが似合わない」って思いこんでいました。でも、実は先週生まれて初めてのショートにしたんです。
耳もうなじも出ている本当に短いショートカットです。自分で言うのもなんだけど、かなり似合ってるし若く見えるのでめちゃ気にいっています。

切ってくれたのは綱島駅の美容院でした。仕事で綱島に行ったとき、直帰だったので少しブラブラして帰ることにしたんです。
その時、なんか猛烈に髪が切りたくなってしまいました。そこで美容師さんに「私、ショート無理ですよね?」って聞いたんです。

すると全然そんなことないって。チョキチョキっとあっという間に可愛いショートヘア―にしてくれました。
確かに襟足は浮いてるけど、でもそれが気にならないカットにするから、って言われて、本当に全然気になりません。

今までずっと通ってた美容院とは全く違います。私の髪のこと本当に解ってくれてる!これからはこの美容院に通うつもりです。